かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年7月29日の筋トレ&ヨガ

Jul 29, 2022: Legs and Flexibility, 51:38, 80.15 kg

  1. Yoga: 16:23
  2. Squat to Bench: 57 kg, 10 reps
  3. Pile Squat: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  4. Jefferson Squat: 77 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  5. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

今朝は脚の筋トレを行いました. Twitterを見たら今日は金曜日29日ということで「筋肉を考える日」だそうです.

twitter.com

普段から筋トレしている私にはよくある1日に過ぎませんが,改めて気を引き締めるのもいいことでしょう. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

スクワットを開始したところ,最初にしゃがんだ瞬間膝上の筋肉に激痛が走りました. 特に怪我という感じではなかったので恐る恐る2回目をしゃがむとやっぱり痛みがありました. これは無理だということで,膝を曲げずにできるベンチに座るタイプのスクワットに変更. 日曜日に行ったスクワットによる筋肉痛がまだ回復していなかったのですね. 仕方がないので,スクワットは次回の脚の日に持ち越しとします.

というわけで,膝をあまり曲げずにできる種目に変更. 持久力回復のために筋トレを30分,できれば35分続けるべくメニューを組み直しました. ジェファーソンスクワットはいつも以上にパーシャルで行なっています. ヒップスラストで6セットまで粘り倒して筋トレ終了. いい汗をかけたと思います.

明日は胸の筋トレを行う予定です.