かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Impact ホエイプロテイン ストロベリークリーム

今朝は脚の筋トレを行うつもりでしたが,腰に疲労が溜まってしまいました. 昼から出掛ける用事がありそこそこ歩く事から,無理は禁物と判断して休養日にしました.

腰への疲労の原因ですが,明らかに前日に行ったグッドモーニングだと思われます. この種目は脊柱起立筋だけでなく,ハムストリングや大臀筋に効果的です. この一年で脚の裏側を筋肥大させるべくヒップスラストと共に導入しました. 効果は実体験から保証しますが,一方で腰への負担がしばしば問題となってきました. 十分に休養を取れれば問題ありませんが,私の筋トレメニューの組み方は一日1時間以内に抑えて週4-5回行う方針であり,グッドモーニングは合わないのではと思っていました. 今回の件ですっぱり諦めがついたので,グッドモーニングを封印する事にします. 背中と肩の筋トレでの代替種目としては,アップライトロウを行うつもりです.


筋トレ記事を書けなくなったので,代わりに今飲んでいるプロテインのレビューを書いてみます. マイプロテインは以前から破格の安さに注目していましたが,初めて買ったのは9月でした.

フレーバーは下記ページを参考にして,最高評価の★5つだったストロベリークリームを買いました.

マイプロテイン IMPACT ホエイプロテイン - 各フレーバー・味のレビュー・評判・口コミ : マイレビュー

買いだめしたプロテインがあったので飲むようになったのは今月からですが,味に慣れて来たので感想を書きます.

比較対象としてはそれまでに飲んでいたアルプロンのプロテインになりますが,価格は圧倒している(1kgあたりざっと800円くらい安い)一方で,溶けやすさおよび味で一段落ちると言わざるを得ません. 飲めないほどではないけれども,飲みたくなる度合いは明らかに落ちますね. アルプロンの時には1日4-5杯は軽く飲めましたが,マイプロテインは1日2-3杯に留まりました.

これではボディメイクに悪影響が生じるので,より美味しく飲むための方法を考えてみました. 甘さはしっかりあるので,いちごに足りないものを補えばいい…それは酸味だ! 試しに家にあったクエン酸を入れてみたところ,甘味が落ち着いて飲みやすくなったように思います. 一度に10kg買ってどうしたものかと悩みましたが,クエン酸でどうにか消費できそうです…次回は5kgで2種類のフレーバーを買うべきでしょうが.

追記: ストロベリークリームのレビューについて,参考になりそうなサイトがあったので紹介しておきます.

マイプロテイン【ストロベリークリーム味】感想レビュー(MYPROTEIN) | 女子の筋トレ