かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

プラス・マイナス単独ライブ『Best of プラス・マイナス』 in よしもと幕張イオンモール劇場 20210522(ライブ配信視聴)

5月22日にプラスマイナスの単独ライブを観ました!

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-best-of-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9-5-22-18-30online-ticket.yoshimoto.co.jp

私は徳島在住のため会場に行くのは難しいですが,ライブ配信であれば鑑賞可能です. プラスマイナスの単独ライブは一昨年の10月22日に高松で観て以来で,実に1年7カ月ぶりになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

LIVE閲覧者は最大で31名だったと思います.

前説が始まりましたが,現地のお客さんは少な目みたいですね. 幕張という会場へのアクセスや昨今のコロナ禍の状況では仕方がないのでしょう. 岩橋さんがひざの痛風とかで,ずっと立ちっぱなしとか大丈夫かとかの話から. 今回は60分舞台出ずっぱりということで,緊急用に椅子&ミネラルウォーター&タオルが舞台奥に置かれていました.

前説からいつの間にかネタに入っていて…

1本目:兼光さんが後輩をごはんに誘ったことがないということで,岩橋さんがBKBを演じてごはんに誘う練習.

2本目:あいさつされても相手を覚えていないときの対処法. 途中で片方が椅子にすわって水を飲んだりタオルで汗を拭いたりして,もう片方が一発ギャグや小話でつなぐ展開もありました.

3本目:辞めたいけど言い出せない人のために退職代行サービス.

4本目:テレビ番組では「激録・警察密着24時!」が好き. 巨人師匠,フリーザに続くものまねネタとして,お客さんの拍手が最も多かったもう中学生のものまねから始まりました.

兼光さんが黒縁眼鏡をかけてとろサーモン久保田の「ありがとうございまーす!」で締め.

全編を通してどちらかといえばフリートーク寄りの緩い漫才でした*1. 私は賞レース志向で時間制限の厳しい漫才を主に観ており,最初は戸惑ったものの大いに笑うことができました. アーカイブでも観るつもりなので,随時追加・修正していきます.

*1:きっちり1時間で終わったので,実はぜんぜん緩くないかもしれません.