かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

侍スライス単独ライブ「一刀両断」 in ヨシモト∞ホール 20210321(ライブ配信視聴)

3月21日に侍スライスの単独ライブを観ました!

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%E4%BE%8D%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%8D%98%E7%8B%AC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E4%B8%80%E5%88%80%E4%B8%A1%E6%96%AD-3-21-15-00online-ticket.yoshimoto.co.jp

私は徳島在住のため会場に行くのは難しいですが,ライブ配信であれば鑑賞可能です. 侍スライスは4月から大阪よしもと所属となるので,大阪メインの私にとって本ライブが予習になるなと思っていました.

LIVE閲覧者は最大で31名だったと思います.

前説は侍スライス加藤とシェアハウスをしていたことがある3人:ラフレクランきょんさん,スカイサーキット小阪さん,まんじろう大寺さんです. 話もシェアハウスの話題でしたね. 少し驚いたのは全員マスク着用だったことで,しゃべりにくいのでしていてもフェイスガード程度と思っていました. 舞台会場のある東京都は緊急事態宣言が本日まで続いているので,その対策なのでしょう.

侍スライスの動画から本編開始.

会場は満席だったそうで観客への感謝からスタート.

定番の「2人とも中卒です!」からの…

漫才1本目:よく知らない単語使いまくり.

漫才2本目:ベビースターラーメン

漫才3本目:上下関係.

動画「侍スライスの休日」【前編】 コンビで競争. まず目を引くのが風貌で,こんな髪型をしていた頃があったのですね!

コント:寿司屋. 漫才師の印象が強い侍スライスですが,コントも面白い!

動画「侍スライスの休日」【後編】 チャーハン作り.

漫才4本目:罪名.

漫才5本目:ゴミの分別.

動画「居酒屋ごっこ」 前の動画でも思いましたが,加藤さんはかなり料理できるのですね!

漫才6本目:同窓会.

ザ・エレクトリカルパレーズの曲を出演者で歌ったMV.

締めに大阪よしもと移籍の意気込みを語って終了.

最後に私の感想を. 私はこれまで侍スライスのネタを数本程度しか観たことがなく,本配信をほぼ知識なしで観たことになります. それでも十分楽しむことができ,M-1準決勝進出はフロックではないと思いました. 漫才・コントで一番面白いネタを挙げるつもりでしたが,いずれも面白かったのでちょっと選べそうにないですね. 大阪ではぜひ舞台で観たいものです.