かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年1月9日のストレッチ&筋トレ

Jan 9, 2021: Flexibility & Legs & Shoulders, 78:39

  1. Stretch: 11 mins
  2. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Full Front Squat: 52 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. One Leg Squat: 52 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Squat: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  6. Rocking Calf Raise: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  7. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  8. Lateral Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  9. Seated Rear Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は10分ストレッチ&脚と肩の筋トレに励みました. 昨晩は0時ごろに就寝して,6時20分に起床. 6時間睡眠はあくまでも最低限であり,朝6時には起床したいので,夜は22時台にはお布団に入っておく必要がありますね. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

Nike Training Clubにある11分ストレッチから開始. いい感じに身体がほぐれたので,リアランジから筋トレ開始. ただし,フロントスクワットの時点で既にフラフラ. 予定の8種目をどうにかこなせましたが,筋トレだけで1時間以上かけており,メニューをちょっと考えたいところ. ブルガリアンスクワットとカーフレイズを外して,代わりにルーマニアデッドリフトを入れるなどの工夫はあってしかるべきかもしれませんね.

3日連続筋トレに励んだので,明日はお休みします. 明後日は3連休最後の日ですが,背中と胸を鍛えるつもりです.