かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年3月22日のライフスタイル

昨晩は0時過ぎに眠りにつきました. 今朝は筋トレをお休みするつもりだったので,特にアラームをセットしていませんでしたが,なぜか3時半に目覚めてしまいました. 再度目を閉じるも二度寝する気になれずに,結局起床してしまいました.

SHOWROOMにてフォロー先が配信していたので種を投げたり,読みかけの文庫本を手に取ったりしていました.

ふと思いつきました…これってシンプルライフ化のチャンスかも?

現在物を減らしたい場所は何といってもトレーニングルームです. よく使っている器具は当然確保しますが,なくても何とかなる器具はできれば断捨離したいところ.

私はダンベルを2組持っていますが,実は1組(両手種目用)と1つ(片手種目用)あれば十分だったりします. よって,ダンベル1つを思い切って職場に持っていくことにしました. 気が向けば腕や肩を軽く鍛えるなどして使えるでしょう.

他にはトライセプスバーもよく使っているとは言い難いので,気が向けば処分するかもしれません. 器具よりスペース…トレーニングルームに限らずインテリアの基本ですね.