かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年4月2日のライフスタイル

4月からストレッチを強化していますが,そのためにはトレーニングルームを広く使いたいと思っていました. 部屋の広さは変えられないので,やることはただ一つ…断捨離あるのみ!

よって,イマイチ使い切れていないトライセプスバーを処分しました. ついでにほぼ使っていないアンクルウェイトも処分.

結局,バーベルとダンベルがあればウェイトは十分なんですね.

スクワットやランジのように動きが大きい種目では,ベンチを端によけることでスペースを確保できます. ベンチプレスなどベンチに寝転がる種目では,これまで使っていないウェイトが邪魔になることがしばしばありましたが,今では問題なし.

断捨離はお金を無駄に使ってしまった事実を自身に突きつけるので辛いですが,だからと言ってモノに縛られるのはバカバカしい話. これからもシンプルライフを進めていきます…次は減量達成により志向が大幅に変わりそうな洋服関連ですね.