かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

今後の筋トレ計画について2

昨日はブログ記事をお休みしましたが,腰と頭が痛くて1日中寝込んでいました. ちょっと筋トレへの復帰が早すぎたようですね…反省. 今日は朝遅めに出勤しましたが,相変わらず絶不調のため早めに帰宅. 次の土日に出張が入っていることもあり,今週は筋トレをお休みすることにしました.

11月12日の記事にて筋トレのメニューを書きました. これで基本方針は定まったと思いますが,月曜日も忙しいのでできれば休みにしたくなりました. よって,週5回から週4回の筋トレに修正することにしました. 来週からはしばらくリハビリするとして,ゆくゆくは次のような計画を立てています(カッコ内の数字は種目数を表す.)

  • 月:お休み
  • 火:脚(4),腹(1), 肩(3)
  • 水:お休み
  • 木:背中(3),胸(3),二頭(2)
  • 金:お休み
  • 土:脚(6),ローテーターカフ(2)
  • 日:胸(3),背中(3),三頭(2)

1日1時間くらいで終わらせるつもりなので,テキパキ行うことが望まれます. しばらくはリハビリに努めますが,体力的にできないメニューでは決してないので,続けていけるよう頑張ります.