かるのボディメイクブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

腰が痛いときの筋トレ計画

今日は早朝業務が入っており,にもかかわらずいつも通り6時半起床. できたのは5分ストレッチのみのため,運動はほぼ何もしていないに等しい状態です. 仕方がないので,少し長めに歩くことにします.

書くネタがないときにはSOGI語りが定番でしたが,以前の記事から落ち着いちゃって書くことがありません.

cardamine-scu.hatenablog.com

仕方がないので,現状の筋トレ計画について書きます.

やっかいなことに現在起床直後に腰が痛くなる状態で,少し前まで行っていた1時間くらいの筋トレはできそうにありません. 長めのストレッチで身体をほぐして,ようやく筋トレできるように身体を動かせる感じです.

よって,一週間を次のように鍛えるよう計画しています.

  • 日:20分ストレッチ,脚の筋トレ30分ちょっと
  • 月:20分ストレッチ,胸&ローテーターカフの筋トレ30分ちょっと
  • 火:20分ストレッチ,背中の筋トレ30分ちょっと
  • 水:20分ストレッチ,脚の筋トレ30分ちょっと
  • 木:20分ストレッチ,胸&ローテーターカフの筋トレ30分ちょっと
  • 金:お休み
  • 土:20分ストレッチ,背中の筋トレ30分ちょっと

金曜日が休みという以外は曜日と筋トレ種目に関連はなく,腰の痛みがひどくなればいつでも休みます. 運動量が格段に落ちるので情けない限りですが,腰痛が治まるまでの辛抱です.