かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in 道頓堀 20190309第2部感想

人生初のお笑いライブに行ってまいりました!

SHOWROOMでお笑いに興味を持ったので,大阪にいる期間を利用して,若手芸人のお笑いライブを観に行ってまいりました. お笑いに疎い私の感想ですので,評価の正確性は求めるべくもありませんが,感想を以下に列挙してみます.

  • 私の1位は「人間っていいな」.私が本イベントのチケットを購入した先が本トリオの一人やなぼうさんだが,それを差し引いても一番ネタの完成度が高かったように思われた.でも,途中噛んだところがあった(私は覚えていないが)のが響いたのか,やなぼうさんより8位だったと伺った.
  • 私の2位は「いつもたいしゃ」.ネタ的な爆発力はなかったものの,一番洗練された漫才になっていたと思った.
  • 私の3位だが,漫才が続いたのでピンから選ぶことに決めていた.サーカスネタの「斉藤紳士」 VS レゲエネタの「ヤーマン亭ポゥポゥ」に絞ったが,瞬間的な笑い度は後者だが,総合的には前者と評価して投票
  • 本イベントの1位は「スナフキンズ」.コントの完成度は非常に高く私も納得なのだが,ネタにゆずの歌詞を使っているのが禁じ手だと思って投票せず.楽曲使用申請は?ゆずの歌詞知らないと意味不明ですよね?そもそもゆずの歌詞の本歌取りになるのはどうよ?ということを思っていました
  • 会場を沸かせていたのが「ミートばいばい」.男女ペアによるコントだが,女性の強力なキャラによるボケと男性のクールなツッコミがさすが.私は選外にしたけれども,いずれ出てきそう.