かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年9月のお笑いライブ観戦予定

9月は14日から16日までの3連休に大阪に滞在することにしました. せっかくの大阪ですので何かお笑いライブをやっていれば…と探したところ,何と4つもありました!

  1. 9月14日,15日【ZAZA POCKET'S】:道頓堀リバーフェスティバル「第8回関西演芸しゃべくり話芸大賞・予選」
  2. 9月14日,15日【ZAZA HOUSE】:女芸人No.1決定戦 THE W 2019 2回戦 大阪会場
  3. 9月15日【尼崎市総合文化センター】:The 20th Anniversary 新人お笑い尼崎大賞
  4. 9月14日,16日【ZAZA BOX】:UP TO YOU!

項目1はTwitter上でも多くの芸人さんが出演tweetをされており,今のところ本命イベントと言ってよさそうです. 観に行きたい芸人さんの出演情報は未だ見つかっていないものの,たぶん観に行くと思います. ただし,気がかりなのは無料で,私は混雑が苦手なので会場まで近づいたところで他所に行くかもしれません.

項目2のお目当ては何といってもペガサスで,いつ出演するか分からないものの観に行くつもりです. また,SHOWROOM配信者の中では,エルビスととりあえず夏海を観たいですね. ただし,ちょっとググってみたところ,やたら「つまらない」という評判が目に付くのが怖いところ.

項目3は本選会ということで,レベルの高さでは一番確実そうですね. もっとも,私は落語家をぜんぜん知りませんし,漫才・コント等の部でも観たことがあるのはスナフキンズと豪快キャプテンくらいです(タチマチもあるようですが覚えていません….) さらに,場所がちょっと遠いので,項目1または2と被ってしまえばあっさり行かないと決めてしまいそうです.

項目4はいつも通りなので安心して行けるメリットがあります. 特にイベントかぶりしない16日には,観に行きたい芸人さんの出演表明があればたぶん行くでしょう. ただし,特に出演者がいなければ,翌日からの体力を残しておきたいのでお休みするのもアリだと思っています.