かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210221前半①感想

2月21日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

今年初のお笑いライブ観戦になります. 正直なところ配信よりも舞台の方が圧倒的に楽しいのですが,緊急事態宣言の中では仕方がありません. 時間的に余裕があるのがこの日くらいなので,久しぶりに観ることにしました. 支払い方法はクレジットカードのみで1,100円となっております.

SHOWROOMの観客は2列目まで入っていて30人弱くらいでしょうか.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます. なお,今回からイベント限定の相対評価に切り替えました.

☆:絶対投票,◎:投票候補,○:注目

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:シンスプリント

漫才ブロック前半

★1はっぴぃあわ~ 42期 漫才

海外旅行に行ったら財布を盗まれた.話が進まない系…ということで私は苦手.

2ノーサイン 41期 漫才

リズム系漫才「なんだこれ」. 前に観た時から緩急がついていた.◎

3アングリーメン 40期 漫才

お花見でのスピーチ.○

4でかビック 42期 漫才

鍋でのお玉の使い方.

5ラドリオ40期 漫才

あいさつは大事.

6キンニクキンギョ 33期 漫才

沖縄の方言. 極グランドバトルの常連で展開はさすがだけれども,なんか声がしゃがれてるのが気になってしまった.○

7きょうもかもがわ 38期 漫才

日本人はタンパク質が足りなさすぎ.◎

8リーゼントール 42期 漫才

節分.ネタ飛んだとか言っちゃうのは….

コントブロック

9ジェンカ 39期 コント

茶店.○

10ヤーマン亭 ポゥポゥ 34期 歌ネタピン

半ドアの歌.音声トラブル連発の中,ネタとして最後までもっていったのはさすが.○

11ガラクトロン 42期 コント

ドラゴンボール神龍に伝説のメジャーリーガーを生き返らせる.○

12カイちゃん 41期 コントピン

<権利の関係で配信なし>

13ベン山形 33期 コントピン

一輪車ショーなど.

14やまぐちたけし 35期 コントピン

フリップ「アメリカと日本の違い」.○

15ひなたぼっこ 39期 コント

野球部の選手とコーチ.

16 ボブ 29期 コントピン

女子高生(?)人形にスープレックスをかけてパンチラ. 「どう?見えた?」と視聴者に語りかけてくるけれども,人形をたたきつけたところが画面外になっているので見えませんでした.

17 メガトンパンチ 40期 コント

万引きGメン.

18 ガルシア 31期 コントピン

茶店でパンケーキ.

漫才ブロック後半

19 ペガサス39期 漫才

悩みを抱えてる人へのホットライン. 緩急もあってペガサスらしさが出ていたと思います.◎

追記:ちかこ先生のSHOWROOMで言われていましたが,審査基準では1点差でサバステ進出を逃したとのこと…残念.

20マトイ 35期 漫才

かわいい子から電話で「風邪引いてしんどい」と言われたら?

21鳳仙花 41期 漫才

一人で公園遊び&散歩. 年&背の差コンビ.

★22ポストイットπ 38期 漫才

子供好きをアピール. 配信であることを意識してか,かなり聞き取りやすく話していて好印象.○

23米騒動 42期 漫才

面白かったドラマのタイトル.

24いろは 41期 漫才

老若男女共感できる人生ゲームとは?

★25ライムギ 42期 漫才

ゲームセンターに「太鼓の達人」の名手がいる. 私はゲーム全般に疎いですが,それでも十分面白かったと思います.☆

総評

舞台でのUP TO YOU!!と同じ観客投票(3票)があれば,ライムギ,ペガサス,ノーサインを選びますかね. 久しぶりにお笑いライブを観ましたが,全般的に楽しめたと思います.