かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年1月31日の筋トレ

Jan 31, 2019: Rotator Cuff and Back, 43:02

  1. Shoulder Internal Rotation: 12.5kg, R15, L15, R15, L15 reps (on SHOWROOM live)
  2. Lying Lateral Raise: 12.5 kg, R15, L15, R15, L15 reps (on SHOWROOM live)
  3. Shoulder External Rotation: 7.5kg, R12, L12, R12, L12, R12, L12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Reverse Grip Bent Over Row: 67 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Triceps-bar Pullover: 28 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. One Hand Snatch: 25 kg, R10, L10, R10, L10 reps (on SHOWROOM live)

今朝はローテーターカフと背中の筋トレに励みました. 昨日も6時間睡眠を確保できましたが,できればあと30分は眠りたいところです. 目覚めはよかったので,順調に朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

昨日肩を鍛えており,肩関節周りのバランスを取りたかったので,まずはローテーターカフを鍛えました. 私は肩の柔軟性に欠けており,ちょっとした故障が多いことから,かなり初期からローテーターカフ関連の種目に取り組んでいます. 鍛えれば補強になるという理屈はわかりますが,私の場合単に筋トレしただけでも肩がすっきりします. 単なるプラセボかもしれませんが,週1くらいは行っておきたいですね.

さらに,10日ぶりに背中を鍛えました. 3種目でもいずれもキツいので満足ですが,時間と体力があればワンハンドロウに取り組みたかったですね.

明日は朝から業務が入っている関係で,筋トレをお休みします.