かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年9月2日の筋トレ

Sep 2, 2020: Legs and Rotator Cuff, 45:12

  1. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Squat: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)
  6. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨日はぜんぜん眠れずに1時半くらいまで起きてしまい,7時半すぎにようやく起床. さらに,今日はiOSのアップデートがあって,iPhoneアプリを使う朝のタスクが遅れてしまいました. 遅くなったものの朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

最近遅れてきた夏バテで調子が上がらないので,種目数を減らすことで短時間で切り上げることにしました. 脚は4種目にまとめましたが,しんどい順に上から4つ残したので短時間でも結構辛いです. ローテーターカフ2種目もできれば省略したかったですが,やっておかないと肩の調子が悪いのでやむを得ません. 開始時刻が遅れたことを除けば,今日はいい筋トレができたと思います.

明日はできれば背中と肩を鍛えたいところです. ただ,今日得た疲労で腰痛や筋肉痛が残りそうなので,その場合には明後日に回します.