かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年1月18日の筋トレ

Jan 18, 2019: Chest and Waist, 19:48

  1. Crunch: 20, 20, 20 reps
  2. Dead Bug: 10, 10, 10 reps
  3. Triceps-bar Bench Press : 38kg, 10, 10, 10 reps
  4. Incline Dumbbell Press: 12.5*2kg, 12, 12, 12 reps

今朝は腹と胸の筋トレに励みました. 相変わらずの夜型生活で,一応6時間睡眠を確保できているもののイマイチです. 今日は朝から用事があって筋トレできるか微妙でしたが,20分ほど時間があったのでトレーニングルームに入りました.

腹筋は久しぶりに鍛えますが,取り組みたい種目がありました. デッドバグという種目で,次のブログで紹介されていました.

changebodycomposition.blogspot.com

バーベルスクワットは今後も取り組みたい種目であり,その補助となるのであれば鍛えることに異存はありません. しばらくはクランチとデッドバグで腹筋を鍛えていくつもりです. さらに,久しぶりにトライセプスバーを使った筋トレを行ってみました. 使い勝手はEZバーでしょうが,ちょっと変わった筋トレ種目を増やしたいのであれば持っておく手もあると思います.

土日は久しぶりに余裕があるので,明日は脚,明後日は背中をがっつり鍛える予定です.