かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年10月4日の筋トレ

Oct 4, 2018: Rotator cuff and Calfs, 26:41

  1. Incline shoulder external rotation: 12.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  2. Shoulder internal rotation: 12.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  3. Lying lateral raise: 12.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  4. Seated Calf Raise: 67 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)

今日はローテーターカフとふくらはぎの筋トレに励みました.

え,ふくらはぎ?

そうなんです…起床直後にストレッチしていたら,右ハムストリングがつりました.

右足首外側はくるぶしの下あたりもちょっと痛めたようです.

幸い大きなけがというわけでもなさそうですが,元々両脚に疲労が残っていたので,本来行うはずだったランジやブルガリアン・スクワットなどを回避しました.

原因の一つに,睡眠不足があるかもしれません.

ここ数日就寝準備が遅れてしまい,昨晩も寝たのが1時ちょっと前くらい.

まあ今日は郵便物受け取りの関係で仕事を早めに切り上げて帰宅することから,早めに眠れるのではと思っています.

こんな状態ではありますが,ローテーターカフとふくらはぎくらいは鍛えておきました.

さすがに物足りないので,筋トレ後にストレッチを8分追加してとりあえず終了.

さらに,今晩のSHOWROOM配信でピラティスを10分くらいしておけば,気持ちも少しは晴れるでしょう.

明日は早朝業務のため筋トレをお休みします.

今日はこんな感じでしたが,明日はきっと良い休養になるでしょう.