かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年7月30日の筋トレ

Jul 30, 2017: Waist & Arms, 00:26:05

  1. Crunch: 20, 20, 20 reps
  2. Cross body crunch: 15, 15, 15 reps
  3. Reverse crunch: 15, 15, 15 reps
  4. Closed grip curl: 56kg, 10, 10, 10reps
  5. Reverse curl: 56kg, 10, 10, 10reps
  6. Concentration curl: 10kg, R15, L15, R15, L15, R15, L15 reps

今日は予定通り腹と腕の筋トレを行いました. 昨日・一昨日と十分睡眠時間を確保できており,今朝は自然に目覚めることができました. 体力も昨日のleg dayの疲れはあるものの,他の部位であれば問題なさそうなので,休む理由はありません.

取り組んだ6種目はいずれもお馴染みですので,特に戸惑うことはありません. ただし,最近コンセントレーション・カール以外のカールをサボりがちなので,これらを始めるのに少し踏ん切りが必要でした. たまには重い種目に取り組むのは重要だと分かっているのですが,どうしても効きやすい方を選んでしまうのですよね.

明日は背中と肩を予定しています. 明後日はお休みして,その翌日にスクワットを主としたleg dayです.