かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年10月29日の筋トレ

Oct 29, 2017: Shoulders, Arms, Waist and Neck, 00:40:23

  1. Lying lateral raise: 7.5kg, L20, R20, L20, R20, L20, R20 reps
  2. Zottman curl: 12.5*2kg, 10, 10, 10 reps
  3. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20, R20, L20 reps
  4. Crunch: 20, 20, 20 reps
  5. Cross body crunch: 20, 20, 20 reps
  6. Reverse crunch: 20, 20, 20 reps
  7. Static neck flexion and extension: F30, E30, F30, E30, F30, E30 secs
  8. Static neck side flexion: R30, L30, R30, L30, R30, L30 secs

今日も相変わらず左肩が痛みますが,できる筋トレをやっておくということで軽めに行いました. まずは寝てのサイドレイズですが,三角筋ではなく棘上筋狙いです. 自身の診断では三角筋の炎症とみていますが,現にちっとも痛くなりません. むしろ血行が良くなるからか気分が良くなるくらいです. ただし,次のZottmanカールでは痛みを覚えました…無意識に三角筋を使っているようですね. また,コンセントレーション・カールは最初の2repsくらいは左肩に違和感があるものの,それ以降は問題なし. あとクランチでも痛いのは肩を含めて腕の反動を使っているということなのでしょうね…反省. とりあえず出来るだけのことをやっておこうと思います.

明日は早朝出勤のためお休みします. 明後日は脚の筋トレに励みます.