かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年3月4日の筋トレ

Mar 4, 2018: Arms and Shoulders, 00:35:21

  1. Close grip arm curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Reverse curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Bent-over triceps extension: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  5. One arm french press: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  8. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps

今朝は肩の筋トレを予定していましたが,肩に微妙に不安感があったのと最近腕をがっつり鍛えていないのを思い出したことから,腕の筋トレに切り替えました.

アームカール&リバースカールは以前の定番種目でしたが,久しぶりに取り組みました. 現在のボディメイクの方針において腕の優先度は低いため,これらは余り取り組んでいないもののたまには良いですね. ただし,ベントオーバー・トライセップスエクステンションは肩がゴリゴリ言っている感覚があるためもう止めようと思います. トライセップスエクステンションはライイングで行うことにします.

また,腕を鍛えているうちに肩の不安定さが治ってきたので,軽く3種目行いました. アーノルドプレスも久しぶりですね. Setごとの最後の2-3repsの辛さを堪能してしまいました.

明後日から3日連続筋トレを行うべく,明日は休養日とします. 明後日からは,胸&ローテーターカフ&腕,背中,脚と鍛えて行く予定です.