かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA HOUSE 202306181530

6月18日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです. この日はMEKKEMONが4公演ありまして,この記事では3公演目を扱います.

1公演目を観に行くことは決まったものの,せっかくだからもう1公演を観たいと思いました. 私はMEKKEMONの出演者をほとんど知らないので,時間帯だけで決めることにしました. 2公演目だと公演間のインターバルが30分しかないので,ランチには微妙なところ. よって,ランチを食べて散歩でもする予定で,3公演目を観に行くことにしました.

チケットの取り置きですが,TwitterのタイムラインにMEKKEMONのリツイートが流れてきたことを思い出しました. それがちょうど3公演目の出演者だったので,これも何かの縁ですよね. というわけで,猿飛というNSC45期1年目のコンビの乾大爆発さんにチケットを依頼しました.

昼食をとってなんばパークスを一通り周ってから,道頓堀ZAZAに戻ってきました. 日曜の15時半開演だとお客さんは多くなるようで,座席の9割がた埋まったと思います.

MEKKEMONではUP TO YOU!!と同じく出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,もしUP TO YOU!!だったとすれば私が誰に投票するかも書いておきます.

◎:投票,○:注目

MCはカノッサ. コンビ名を見ても知らなかったのですが,うち一人であるウエハース光川さんはモノマネ動画を観たことがあり覚えています. MCでもモノマネを披露されていましたが,こういう技がある芸人さんは強いですよね.

漫才ブロック

猿飛:ドラえもん.ネタが終わるところでゴング. 1年目とは思えないくらいやりとりがスムーズで,笑いどころの多い漫才だったと思います. YouTubeにも上がっているので,雰囲気だけでもどうぞ.○

youtu.be

ごしごしタオル:話を聞いて判定してほしい

ルーローハン:なべ

キョンビ:食事のマナー.ゴング

ムーンライトビンタ:孫正義とはないちもんめ.○

おろろ:制服デート.○

ラクル=ロマンス:マルチ商法. 女性の方は前のコンビでも有力だったが,今回のネタではさらに弾けて勢いがすごかった. 今後猛威を振るってもおかしくないと思いました.◎

ナナ:車欲しい. 自分の型を持っている漫才師ですが,今回はわずかにバリエーションをつけてきたように思います.○

カノッサ:パン屋.ネタが終わるところでゴング. 7月のサバステに進出しており,さすがに面白かったですね.◎

コントブロック

ジョン旧:現場張り込み. ネタ的にトリオかと思ったらコンビだった.○

小晴る(ピン):ブラジルのイメージ.ゴング

レディマーマレード(ユニットカルテット):いわく付きの旅館の部屋

言ワズもがな:辞書

バンくん:火災報知器の点検に使う試験棒. 鈍器ノ様ナ者のメッケモン乗っ取りにて目立っていた芸人さんで注目していました. さすがに面白くて会場も盛り上がっていましたね.○

メッケモンを乗っ取りました。 舞台裏編 - YouTube

踊るベンガルトラ:転んだおばあちゃん. 有力コンビとして名前は知っていたものの,これまでにネタは片方の水分スイさんをR-1で観ただけでした. ○

まとめ

今回はほぼ満席な上に客席のノリが良くて,芸人さんも演じやすかったと思います. 私も大いに盛り上がることができました. もしUP TO YOU!!だったら,ミラクル=ロマンス,カノッサに加えて,置きチケを依頼した縁で猿飛に投票する感じです. 今週のお笑いライブ納めをいい感じで締めることができました.

次回のお笑いライブ観戦は来週のMEKKEMONあたりですかね? どうしても体調次第なところがあるため,その時になったら決めたいと思います.