かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

MEKKEMON @ Yogibo Meta Valley 202405101730

5月10日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです. この日にはMEKKEMONが3公演ありますが,この記事では最初の公演について述べています.

当日は昼からあった用事を済ませて,少し時間があったので無くなると聞いた味園ユニバースと移転した道頓堀ZAZAの前に行って写真を撮りました. 特に後者は私が観に行ったお笑いライブの半分くらいはここだったので少し感傷的な気分になりましたね.

instagram.com

さすがに歩き疲れたので,なんばパークスにあるUrth Cafféに入ってディバインスパイスチャイラテなるホットドリンクで一息つきました. 心身ともに回復できたので,MEKKEMONの会場であるYogibo Meta Valleyに向かいました.

チケットの取り置きはズーチーパイというコンビの松岡希龍さんに依頼しました.

お客さんは10人くらい? 平日夕方のMEKKEMONであればこんなものでしょう. UP TO YOU!!のような緊張感がなく余裕をもって座って観られるのはMEKKEMONの利点と言えるでしょう.

MEKKEMONではUP TO YOU!!と同じく出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,もしUP TO YOU!!だったとすれば私が誰に投票するかも書いておきます.

◎:投票候補,○:注目

MCはよっしぃ吉岡. ピンでのMCは珍しいように思いますね.

漫才ブロック

ニノニ:嫌いな食べ物.○

音楽(女コンビ):スーパーで売っているまだ生きているエビ. このコンビは初見のはずですが,あの独特なキャラクターとネタはどこかで観たことがある気がします. ○

ローズ:中学校が好き. 今回の客席は反応が良かったと思いますが,その中でもこのコンビは大いに沸かせていたと思います. ◎

ながれゆくタニ(ピン):田村ゆかりのファンです!. 両手にピンクのペンライトを持ち全身ピンクという風貌でした.○

ヨギーニ丼(ユニット):ユニバデート. ヨガインストラクターと体操選手のコンビ.

HOKKE:走り幅跳びで世界一になる.○

ズーチーパイ:九死に一生. ネタ自体も面白かったですが,このコンビからライブ自体の流れが良くなってきたような気がします. ◎

セインツ:二礼二拍手一礼.ゴング. 評価の高い漫才コンビで,いわゆるイラつかせ芸が苦手な私でも大いに笑いました. ◎

トラベリシャ:日本を元気に!.ゴング. NSC29期と31期のコンビで,さすがに面白かったですね. ◎

ノマネイト:ハゲいじり. スキンヘッドの芸人さんにはありがちなネタでしょうが,変則的な切り込み方で面白かったですね. ◎

こちとら真骨頂:自転車に轢かれた.○

よっしぃ吉岡(ピン):喪主.

コントブロック

こうき7番アイアン(ピン):結婚式に乱入.○

いちじ(ピン):クレーム対応.

ほりえさん(ピン):番組のDJ.ゴング.

座敷わらし:獣医. 昨日のUP TO YOU!!で合格したコンビで,さすがに面白かったですね. ○

うえのやま保育(ピン):フリップ「保育」. 3年前のUP TO YOU!!で観たのを覚えていますが,保育士というのを活かしてより面白くなっていました. ○

最後にMCだけでなく出演された芸人さんが数組登場して終了.

まとめ

昨日に続いて本日も大いに楽しむことができました. UP TO YOU!!であればローズ,ズーチーパイ,ノマネイトに投票する感じですかね. ただし,UP TO YOU!!であれば極メンバーであるセインツやトラベリシャは時間オーバーしないでしょうから,意味のない仮定ではあります. この後もMEKKEMONはありますが,今日は疲れたので予定通り帰宅. 明日は夕方以降に予定が入っていますが,その前にUP TO YOU!!を2公演観る予定です.

www.instagram.com


5月15日追記:ズーチーパイがUP TO YOU!!に合格しました! 私はお笑いには決して詳しくありませんが,正当に評価できていたようで安堵しますね.