かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノとお笑いライブをたしなむライフスタイル系ブログ

UP TO YOU!! @ Yogibo Meta Valley 202405111400

5月11日にUP TO YOU!!に行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が出演されるオーディションライブです. この日は4公演あって,この記事では最初の14時開演の部について書いています.

本日は2公演観るので体力を付けるべくトンテキを食べてから会場に向かいました. 今回は真っ昼間の時間とはいえ多くのお客さんが来ていました.

今回の置きチケは千秋楽という女性コンビの音田さんに依頼しました. 後から知ったのですが,3月のサバステに出ている有望株ですね.

香盤表は次のTweetにある通りで,キャンセルや交代はありません.

UP TO YOU!!では出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. このライブでは構成作家による採点と観客投票の総合で順位が付き,上位2名が合格となります. 合格者には名前の前に☆印をつけておきます.

観客はちょうど3組の芸人さんに投票できるので,私の評価も書いておきます.

◎:投票候補,○:注目

MCはルーデンス. 今月の翔チャレンジバトルで見事マンゲキメンバーになったコンビです.

漫才ブロック(前半)

ゆたんぽ(男女コンビ):電車の中.

ユぁ:アパレル店員.

走れば間に合う:定食屋.○

ささとん(ピン):公園のベンチで日向ぼっこ.

ローズ:中学校の先生. 感想は昨日のMEKKEMONの記事にて記載しています. ◎

コントブロック

うえのやま保育(ピン):フリップ「紙芝居」. 感想は昨日のMEKKEMONの記事にて記載しています. ○

千秋楽(女コンビ):レストランで2時間待ち. 相方が裏切ったところで思わず吹き出してしまいました. ◎

チーズ(ピン):メイド服(女装)でショートコント. 先輩の白桃ピーチよぴぴと比べると,むき出しの太ももを中心に全体的にゴツめだけれども若いからか顔は雰囲気があったと思います. ○

☆ポプラベティ(男女コンビ):誘拐ゲーム. コントの設定を3分間で説明し切るのは難しいのでどうしても意味不明になることが多いですが,それを逆手にとったネタで大いに盛り上がっていました. オチも見事だったと思います. ◎

追記:YouTubeにて公開されていました.

youtu.be

でる(ピン):お葬式でショートコント連発. しっかり笑いをとっており,46期生の充実ぶりを感じさせますね. ○

松岡メテオ(ピン):布袋寅泰がショートコントで稼ぐ.

漫才ブロック(後半)

デラポンズ:告白. 私は基本的に置きチケを頼んだ芸人さんに投票することにしていますが,これはヤバいと思わせられるくらい面白かったですね. ◎

☆戎前2丁目:防犯対策. 圧倒的に受けており,さすがに一位は決まりだろうと思わされましたね. ◎

ハイランド:ののちゃん. 子役でそういう方がいるみたいですね.

れいわらいだー:夢もってますか?.

投票&結果発表

私の投票ですが,5票欲しいと思いましたね. 残念ながら3票しかないので,まずは置きチケを頼んだ縁で千秋楽に一票. あとは悩みましたが,デラポンズと戎前2丁目に投じました. ローズとポプラベティには申し訳ないことをしてしまいました.

結果発表には納得せざるを得ません. UP TO YOU!!にはどうしても運の要素がありますが,今回は激戦だったと言えそうです.

まとめ

全体を通して大いに楽しむことができました. やっぱりUP TO YOU!!はレベルが上がっているのでしょうね. 投票で悩んで疲れてしまいました.

次のUP TO YOU!!も観に行きましたが,今酔っているので感想記事は明日以降に回します.

www.instagram.com