かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

今回のTwitterの仕様変更はかなり痛い

今朝は溜まっていた疲労が噴き出てしまいました. この兆候は昨晩からあって,疲れ切っているのになかなか眠れませんでした. そして,眠りについたら朝になっても起き上がれないという流れです. とりあえずセットしていた目覚ましアラームが鳴った記憶は飛んでしまったようです.

起床後も身体のあちこちが筋肉痛で,右足首も相変わらず痛みが残っています. 外は雨だし仕方がないので,20分ヨガだけ行ってシャワーを浴びて出勤しました.

今晩から大阪に帰省するので,明日からは軽めのダンベル&フラットベンチで筋トレに励みます. 明日に脚&ローテーターカフ,明後日に胸&腕,その翌日に背中&肩といった具合ですね.


今回の記事は次の記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

今週末のお笑いライブ観戦の予定ですが,16日はUP TO YOU!!,17日はお休み,18日は前日の体調次第で決める(今決めるには疲れ切っているので)つもりです. 18日はMEKKEMONをメインに考えており,チケットの入手方法は出演者にチケット取り置きを依頼するつもりでした. そんな中,次のニュースが入ってきました.

nlab.itmedia.co.jp

少し考えて今回のTwitterの仕様変更は私にとってかなり痛いとわかりました. Twitterをされている芸人さんはチケット取り置きの依頼方法としてDMを指定する場合が多いですが,今回の仕様変更でできなくなりました.

相互フォローの関係になればDMできるだろうという提案は却下します. なぜなら,私自身が大半の芸人さんとは価値観に大きなズレがあると思っているからです. 芸人さんのTweetで私が観に行くお笑いライブ以外のほとんどに残念ながら私は興味を持てません. 逆に私のTweetのほとんどはこのブログの通知でありその大半がトレーニング記録なので,芸人さんも興味はないでしょう.

Twitterに課金すればDMできるという提案も却下します. 私がTwitterを使っている理由はネットで知り合った友達との交流およびお笑いライブ関連の情報収集です. 前者は他のSNSを使うという手もあるので,後者がなくなれば私はTwitterを退会する可能性が大いにあります. これらを除けばTwitterなんてやめた方が精神衛生上明らかに良いので,課金するなんて考えられません.

というわけでMEKKEMONを観に行くかで困った状況ですが,最後はポジティブに締めましょう. 明日観戦予定のUP TO YOU!!ですが,こちらもチケット取り置きをTwitterのDMで依頼しました. 仕様変更の直前であり,たまたま神回避したようです. これは明日は面白いライブになりそうですね!