かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

帰省前にいろいろ

有給休暇消化の関係で,今年の業務は本日で終わりとなります. 仕事納めのためにいろいろ忙しくて,その分かなり食べて呑んだはずですが,今朝の体重は76.4kgでした. 運動は歩くこと以外あまりできていないので,やっぱりカロリー記録が効果的なのでしょうね. まだ一週間残っているものの,12月は結果的に体重の増減はほぼなしで終わりそうです.


今日は仕事終わりに来阪する予定です. 晩には到着予定ですが,20時半からのMEKKEMONを観に行く予定です. チケットはほずみのちかこ先生に依頼済みです. 三ヶ月ぶりのお笑いライブ観戦を楽しんできます. また,明日以降もお笑いライブを観に行くので,このブログで感想記事を上げていきます.


これまではてなブログの更新通知をThreadに流してきました. ところが,Threadでおすすめされる投稿の内容が悪化してきたように思われます. これまでは「Instagramで投稿すれば?」的なものが多かったですが,少し前からTwitterから流れてきたようなものが増えてきました. 私はTwitterのアカウントを削除した身であり,これは精神的に悪影響となり得ます. よって,Threadから離れるべくブログの更新通知を行うことを止めました. もっともInstagramはこれまで通り使い続けるので,Threadのアカウントは削除せずに放置しておきます.


今月は多忙で,トレーニングの強度は質量ともに落ち,ピアノの練習も遠ざかってしまいました. 年末年始の休みはこの流れを断ち切るのに良い機会でしょう. まずは明日から筋トレとピアノ練習を再開していきます.