かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年末のお笑いライブ観戦計画

2023年も終わりが見えてきました. 年末には大阪にある実家に帰省する予定です. 大阪といえばお笑いライブ! ここ数日で年末開催予定のライブ情報が出てきたので,自身の観戦計画を立ててみます.

まずはR-1グランプリ2024一回戦.

www.r-1gp.com

11月21日に予選開催日程が出ましたが,年末の大阪開催は30日のみ! 正月明けには徳島に戻るため,観戦できるのはこの日しかありません. 昨年までは年末にもっと多く開催されていたので残念です. なお,会場のカンテレ扇町スクエアは交通の便が良さそうなのでありがたいですね.

次にバトルZAライブ.

ameblo.jp

26日にはほぼ確実に観に行きます. 27日は微妙ですが,時間があれば観たいですね. また,今年も年末にバトルZAライブ特別編があるでしょうから,そちらも楽しみですね.

他に年末に開催されそうなのはMEKKEMONですが,スケジュールが公開されるまで待っておきます. また,年末に特別ライブがあるかもしれないので,これから探してみます.


11月24日追記:バトルZAライブ特別編が12月28日(木)に開催されることがわかりました.

ameblo.jp

これは確実に観に行きます! また,MEKKEMONのスケジュールが出たら計画を立てようと思います.