かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Twitterは精神衛生上悪いのでアカウント削除の準備完了

昨晩思いっきり寝入るのに失敗したため,今朝は遅めの起床. しかも心身ともに疲れが噴き出てしまっている状態です. 仕方がないので20分ヨガだけでトレーニングを済ませて,シャワーを浴びて出勤してしまいました.

明日は朝から用事が入っていますが,早起きできれば脚を鍛えるつもりです.


今日は以前書いた記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

TwitterおよびInstagramの利用を控えめにしていましたが,何か物足りません. 私のような人間はやるかやらないかのどちらかを選ぶ方が分かりやすくて良いでしょう. というわけで,TwitterInstagramのどちらか一方をやめるか考えました.

以前の私は,有益という意味でTwitterを残してInstagramのアカウントを削除しました. 有益という基準では今でもTwitterが優位ですね.

ところが,今年に入って体調やダイエットなどの問題が続々と生じてしまいました. このような状況下でSNSのような人生の本質から外れるものを選ぶ際には,有益さよりも有害さの方に重きをおいた方が良いでしょう. TwitterInstagramのどちらかが有害かと問われれば,私の場合にはTwitterの方が精神衛生上圧倒的に悪いです. なお,Instagramもweb検索すると有害さを指摘する記事が散見されますが,私の場合あまり他人と比較する質ではないからなのか特に気になりません.

というわけで先月からTwitterのアカウントを削除できるか準備を進めてきましたが,一通り完了しました.

  • 交流:LineとInstagramに移行完了
  • Twitter連携サービス:はてなブログ以外すべて移行完了
  • お笑いライブの置きチケ:知り合いでもない芸人さんにわざわざ頼む必要なし

Twitterのアカウントを削除して唯一困りそうなのがお笑いライブの情報収集ですが,なくても何とかなるかなとは思っています. 早ければ今月中,遅くとも来月までにはアカウント削除します.