かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

しばらくの間お酒を止めます

昨晩にお酒を飲みました. ウォッカを2フィンガーくらい入れて,炭酸水で割ったものです. シャワーを浴びて,少しネットサーフィンをしてから寝入りました.

そして悲劇が訪れました.

午前1時半くらいに目覚めると,布団の上でのたうち回っていました. 脚が筋肉痛で強烈に痛い! 一番痛いのがふくらはぎで,次にハムストリング,その次が前太ももといった感じ.

とりあえず20分ほどストレッチしてマシになったので,二度寝しようと思ったら再度痛くなってきました. 今度はストレッチしようにも痛くてポーズをとれない有様. 歩いている方がマシなので夜に散歩してきましたが,筋肉痛とは別にかかと(特に左)が痛いので1kmくらい歩いて帰宅 しばらく布団の中でのたうち回っていましたが,眠さが痛みを上回って二度寝しました.

こんな状態なので,筋トレなんてできるわけがありません. 寝起きのヨガすら行う時間がなくて,急いでシャワーを浴びて出勤しました.

この原因ですが,やっぱりお酒なのでしょうね. なぜ脚に出たかというと,減量のため毎日1万歩以上歩いているからでしょう. 歩くのを止めるわけにはいかないので,止めるのはお酒しかありません.

というわけで,しばらくの間お酒を止めることにしました. とりあえず今月中はもう飲みません. 幸い今週は明後日に祝日があるので,身体を癒すチャンスです.