かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年GWのお笑いライブ観戦予定(暫定版)

もうすぐGWになりますが,お笑いライブを観に行く予定をおおまかにですが決めました.

まず4月29日ですが,14時からのMEKKEMONに行くか迷っています.

何を迷っているかというと,当日の天気が微妙なのと出演者で私が観たのを覚えているのがプルペコだけだからです. 一番有名なのはときヲりぴーとでしょうが,私はまだ観たことがありません. まだチケットを抑えていませんが,明日には出るだろう香盤表を見て気分次第で決めるつもりです.

4月30日は降水確率がかなり高いので,観に行かないつもりです. 特に面白そうなライブも見当たりませんでした.

5月1日にはバトルZAライブを観に行きます.

tiget.net

このイベントは出演者を考えるとまず外せないと思っていました. 唯一の懸念は会場まで結構歩くので天気の良し悪しですが,予報では晴れとのことでとりあえず安心. 早めにチケットを抑えておきました.

5月2日にはジョイパーク200回記念大会を観に行きます.

tiget.net

実は会場のZAZA POCKETSの隣にあるZAZA HOUSEでMEKKEMONが3公演あってかなり迷いました. でも,記念大会であり2年前にジョイパークを観に行った時に面白かったので,こちらを選びました. 出演者の中で私が観たのを覚えているのが京山幸太と三木あきらだけなのは気がかりですが,新しい芸人さんを知るいい機会と思っておきましょう.

5月3日から5日までは用事が入ったので,お笑いライブ観戦はなくなりました. サバステに行くかずっと迷っていましたが,諦めがつきました.

5月6日には15時からのUP TO YOU!!を観に行きます.

チケットの取り置きはほずみのちかこ先生に依頼しました. ほずみ以外には若葉のころという北河内新人お笑いコンクールで優勝した漫才コンビもいて要注目ですね. あと,噴砕骨刹が大阪よしもとに入っていたことを知って驚きました.

また,この日はUP TO YOU!!が4公演もあり,前後のどちらか1公演を合わせて観ようか検討中です.

5月7日は未定です. この日もUP TO YOU!!が4公演ありますが,GW最後日なので良い締めくくりとすべくもう少し後で決めたいと思います.

追記:5月3日から8日までのUP TO YOU!!出演者一覧表を挙げている芸人さんがいました.