かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

今年のお笑いライブ観戦予定

今月のお笑いライブ観戦計画を以前のブログ記事にて書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

このあとThe W二回戦の観戦を検討していましたが,結局行かないことに決めました. なぜか?スケジュールの公開が遅すぎるからです. 昨日になって15・16日の出演者が発表されましたが,開演時間などは未だ公開されず.

一方,競合するライブはというと,15日のバトルZAライブは8月時点で公開済みで,16日のM-1一回戦も既に出演者や開演時間が公開されています. スケジュールの直前公開はマイナーなお笑いライブであれば仕方がないと割り切るものの,The Wはジェンダー制限があるとはいえメジャーでしょ? 二回戦なのにM-1一回戦より遅いのはちょっといただけません. さすがに着いていけないと判断して見送ることにしました.

その他のライブ観戦は17日にしゃべくり話芸を観に行くかくらいですが,当日の体調次第でありなんともいえません.


今年は10月以降も毎月来阪を予定しています. いずれも主目的は診療ですが,お笑いライブもいくつか観に行くつもりです.

ただし,いずれの月も期間は下旬なので,UP TO YOU!!は開催されないですね. ついでにサバステも翔チャレンジバトルもグランドバトルも下旬には開催されないと思われます. よって,観に行くとすればMEKKEMONやバトルZAライブあたりですかね.

…選択肢を増やすべく,お笑い以外のライブを観に行くことを検討してもいいのかもしれませんね…う〜ん.