かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

YouTubeとニコニコの使い分け(2023年11月)

今日は早めに目覚めることができましたが,問題発生. 疲れがめちゃくちゃ残っていて,身体が重くて仕方がありません. 久しぶりに走りたかったですが無理と判断. あきらめて二度寝して,20分ヨガのみでお茶を濁しました.

この原因ですが,昨日の部屋の模様替えによる運動で疲れが溜まってしまったのでしょうね. トレーニングは明日から頑張ります!


本題ですが,ニコニコ動画はフォロー数を増減させつつも使い続けています. 以前の記事で書いたように,私はニコニコ動画では合成音声系動画のみ観ています. 私はYouTube Premiumを契約しており基本的にはYouTubeで観ますが,以下の場合にはニコニコ動画でフォローしています.

  1. YouTubeでチャンネルを作っていない
  2. YouTubeにもチャンネルがあるが,ニコニコ動画の方が充実している

最初の項目は当初あまりいないだろうと思っていましたが,しばらくして存外多いと見直しました. これならばニコニコを使い続ける理由になりますね.

次の項目ですが,そんなに多くはありません. むしろYouTubeの方が充実している方が多いでしょう. 私は同程度であればYouTubeでチャンネル登録するようにしています. ただし中にはそうでない方もいたので,ニコニコ動画を使い続ける理由になりますね.