かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

成分献血に行ってきた

本日は献血に行ってきました. 前回に続いて今回も成分献血となります. 成分献血だと土日祝日の予約が取りにくい状況ですが,たまたま本日の午前に空いていたので幸運でしたね.

前述のトレーニング終了後に,乳び対策でプロテインカップ入りの羊羹(97kcal)を食べました. もっとも現在減量中なので元々脂肪少なめの食生活を送っていますが. シャワーを浴びて着替えた後,献血会場に向かいました.

会場に到着後にアクシデント発生. 入室時に体温を測定すると33度くらいの値が出てしまいました. もっとも私にはよくあることで,暖かい飲み物をとってから再度測っても35.6度でした.

土曜日の正午ごろということで,それなりに人がいました. ラブラッドで事前問診を済ませており,検査はスムーズに済んで採血開始. 血小板の成分献血は一時間ちょっとかかりますが,待っている間はYouTubeの動画を聴いていました. ただし,トレーニングで疲れていたのか途中30分くらいは眠ってしまいました.

献血後の体調は全く問題なし. 暖かい飲み物をとって少し休み,記念品としてティッシュ箱をもらって退出しました. そんな感じ.