かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

半年ぶりに400ml献血してきた

本日は献血に行ってきました.

今週は精力的に活動できたことで,かなり疲れが溜まっていました. 昨晩少し遅めの就寝となってしまい,今朝はかなり遅めの起床となりました. 私の場合には運動するならば朝なので,もう鍛える気にはなれませんでした. 20分ヨガでお茶を濁してトレーニング終了…明日こそ脚を鍛える所存です.

では運動しない日にできることは?「そうだね、献血だね」 体調の問題はあったものの,調べておそらく大丈夫だろうと判断しました.

今日は祝日だからか空いているようで,当日予約できました. 半年ぶりになる400ml献血です.

ブランチをとって一休みしてから,炎天下を日傘を頼りに献血会場に向かいました. 空いていたことで,問診や採血といった手続きは順調に進みました. 400ml献血もあっさり終了し,体調も全く問題なし.

献血戦利品

献血のお礼ですが,ポイントが溜まっていたので,ウェットティッシュと交換. あと,年末までにもう一回献血すると記念品をもらえる引換券をゲット. 再度の献血自体は余裕ですが,難しいのは引換券をなくさないことですね….

次回の献血ですが,10月上旬に成分献血を予定しています.