かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ダイエットに伴うSNSの見直し

昨晩遅めに寝た影響で,今朝は遅めの起床となりました. しかも身体がフラフラ. この原因ですが,暑さや献血の影響もあるでしょうが,それ以上に今週からダイエットを始めたことが大きいでしょう. あ,献血の検査結果はすべて基準値内で収まっていました.

とはいえ一日あたり2000kcalちょっとは摂っているのですが,急に始めたためかまだ身体が馴染んでいません. 目標摂取カロリーは1800kcal台ですが,買い置きの食料(スーパーカップアイスとか)がまだ残っています. 一週間くらいで食べ切れるでしょうから,そこから食料を厳選してダイエットに励みますよ!

あまりにフラフラしているので,朝ごはんを食べることにしました. これで少しは元気が出てきましたが,もう筋トレはできません. 仕方がないので20分ヨガだけして,シャワーを浴びてお出かけすることにしました.

今晩早めに寝て,明日こそ筋トレに励みます.


ダイエットを始めたことで,行っていることが自身のキャパシティを超えてしまったと思われます. 昨日・今日と筋トレできなかったのはこれが原因でしょう. よって,何かやることを減らす必要があります.

このブログで扱っているものの中ではSNSの利用時間を減らすのが一番でしょう. 特にTwitterが問題で,主目的であるお笑いライブの情報収集およびチケット取り置き依頼を超えて使ってしまっています.

というわけで,二週間ほどですがTwitterの使用をブログ更新お知らせ以外使わないことにします. なぜ二週間かというと,おそらくその頃に9月のUP TO YOU!!およびMEKKEMONのTweetが芸人さんから流れると思われるからです.

次にInstagramですが,ダイエットが上手くいけばその関連で何か投稿しようと思いますが,それまで使用を控えることにします.

己に覚悟を示すべく,TwitterInstagramのアプリをiPhoneからアンインストールしました.