かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年8月のお笑いライブ観戦予定の修正

昨晩いい感じで眠くなってきたので,今朝はいい感じで目覚めることができました. ただし,肩にやたら筋肉痛が残ってしまいました…昨日鍛えたのは脚と上腕二頭筋なのになぜ? まぁ8年も鍛えていれば,身体なんてそんなものだという経験は何度もあります.

仕方がないので,代わりに家の掃除に励みました. 台所を洗い,ベランダと玄関を履き清め,トレーニングルームを掃除機かけして一段落. あとは20分ヨガのみでトレーニング終了. やることはやれたので,とりあえず満足です.

今晩ゆっくり休んで,明日こそ筋トレします.


一昨日の記事にて,観に行けるか不明なお笑いライブ観戦予定について書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

ところが昨日・今日になって,8月の予定に影響が出そうなニュースが入ってきました.

まずは,大阪よしもとについて.

manzaigekijyo.yoshimoto.co.jp

えらく急な変更ですが,何かあったのですかね? 「運営がブレまくっているときにはその組織に近づくな」というのが私の大まかな方針の一つです. UP TO YOU!!に直接変更はないもののマンゲキはなんか面倒そうなので,8月5日のグランドバトルは回避します. そもそも今回のスケジュールで2時間50分の観戦は厳しいので,早めに見切れて良かったです.

次に,楽屋Aについて.

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%AB%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A6?src=hashtag_click

昨日あった「カギョウ」というライブについてのTweetですが,最終回とのことで盛り上がっていたようです. ただし,この記事であえて取り上げたのは面白さではなく安全性の方です. とある芸人が客席に物を投げ込んだり頭を叩いたりといったことがあったようです. 私は体調がvulnerableなので,どちらも決して受け入れられません. よって,楽屋Aおよび舞台袖への観戦は当面見送ります. あ,どくさいスイッチ企画単独ライブは今後も行くつもりです…たぶん客いじりはしないと思われるので.

以上より,8月5日はお笑いライブ観戦を見送ることに決めました. 8月6・7日はもしかしたらUP TO YOU!!またはM-1一回戦を観に行くかもしれません.