かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

以前書いたブログ記事の続きいろいろ

先月にJ-WESTカードを作り直すかについて書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

GWにお笑いライブや観光などを満喫して,コロナ禍が落ち着いた雰囲気を実感しました. というわけで,自宅に戻ってからすぐにJ-WESTカードを申し込みました.

そして,本日届きました! 早速エクスプレス予約やクレカの各種サービスを申し込みして一段落. 体調がイマイチなこともあって疲れましたが,達成感はありますね.


お笑いライブ観戦における今週の大きな話題といえば,キングオブコント2023開催決定でしょう. 早速次のページから大会日程を見ました.

king-of-conte.com

公開済みの準々決勝までの日程の中で,私が観に行けそうなのは一回戦の7月1日(土)くらいですかね. 諸事情につき大阪以外の会場には行けそうもなく,2回戦と準々決勝は前後の日に予定が入っており相当厳しそう*1. さらに1回戦の多くは平日開催であり,社会人の私にとってはまず無理. それに7月1日だって行ける可能性は50%もあるか微妙なところです.

というわけであまり期待できませんが,たまたま大阪にいるようであれば初めてキングオブコント一回戦を観にいきます*2


先週のブログ記事にて,ファミペイを騙る輩から大量の迷惑メールが届いたと書きました. 今週に入って偽ファミペイからは来なくなりましたが,代わりにセゾンカードを騙る輩から大量の迷惑メールが届いています.

www.saisoncard.co.jp

今回もさすがに騙されようがないですが,例えば冒頭で挙げたJ-WESTカードを騙る輩からメールが送られた場合には大丈夫なのか? 他人事とは思わず気をつけたいものですね.


最後にピアノの練習状況について. Superflyの「Last Love Song」は右手だけならばかなり弾けるようになりました. 私が使っているこの曲の楽譜はコード譜とほとんど同じなのでかなり易しい方ですね. ただし,私はピアノ初心者なので,左手を合わせると途端に弾けなくなります. この曲の左手の楽譜も相当簡単な方ですが,両手だとまだまだ練習が必要ですね.

他にもコード弾きで簡略化された曲であればなんとかなりそうなので,レパートリーを増やしていきたいですね. 例えばこんな感じの曲です.

youtu.be

*1:仮に予定が空いたとしても人気イベントなのでチケットを確保すること自体が厳しいですが.

*2:2回戦は観たことがありますが,コロナ禍により開催日が遅れたという特殊事情があったからです.

cardamine-scu.hatenablog.com