かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年9月のお笑いライブ観戦予定

9月は15日午後から18日まで来阪することが決まりました. 15日昼には病院に行く(来阪の主目的です)ので,フリーになるのは夕方以降になります. この期間に開催されるお笑いライブを探してみました.

まずはUP TO YOU!!ですが,この期間には開催されないことが判明しました.

次にMEKKEMONですが,まだ開催日が不明です. といっても15・16・18日に会場のZAZA HOUSEでは他のイベントが入っています. よって,開催される可能性があるのは17日だけでしょう.

よしもと以外では,バトルZAライブが15日に開催されます. この日の会場がSPACE9で,私はまだ行ったことがないので良い機会だと思っています.

次に賞レースです(カッコ内は会場).

  • M-1一回戦(SPACE 14):9月16日
  • The W二回戦(ZAZA HOUSE):9月16日…もしかしたら15日夕方もあるかも?
  • しゃべくり話芸予選(ZAZA Pocket's):9月16日・17日

16日に3つも重なっており,一つに絞る必要があります. しゃべくり話芸はZAZA POCKET'Sという狭い会場かつ無料で観戦できることから,混雑しそうなのが懸念材料となります *1. また,The Wは私には女芸人に特に思い入れがないので,観に行くには何かモチベとなるものが欲しいところです.

というわけで,現時点では次の観戦スケジュールを立てています.

  • 15日:バトルZAライブ
  • 16日:M-1一回戦
  • 17日:未定
  • 18日:特になし(めぼしいライブが見当たらなかったので)

あと,これからはお笑い以外のライブを探してみてもいいですね. 私は今年からピアノを練習するようになったので,音楽ライブなんかもありかもしれません. まぁ私は基本的に引きこもり気質なので,初めて観に行くことが大きな障壁なのですが.

*1:コロナ前に行ったときには素直に楽しめたのですが,アフターコロナではどうしても身構えてしまいますよね.