かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年11月のお笑いライブ観戦予定

11月はお笑いライブを観に行けるか微妙でしたが,思い切って大阪に帰ることにしました. 10月27日時点でようやく観に行くライブが確定しました! 10月28日にUP TO YOU! 17時半の出演者に重要な追加があったので,16時のMEKKEMONから切り替えることにしました. あとはチケットを出演する芸人さんに頼むだけです(強調表示はチケットを依頼した芸人さん.)

  1. 11月1日(金)MEKKEMON 19時10分開演(岡村哲志,おひるねポテトフライ(ほりえさん&タカシオリジナル),如月,ジョーク,人生は夢,ソト,チャイルドプリンス,翼,鉄人小町,はね犬バンジー,福西,ミセスマキエ,ラングレン)
  2. 11月2日(土)UP TO YOU! 12時開演の部(あずき坊主クルトン狛犬,人生は夢,セロリ,大仏マブシ,とり松,ハイツ友の会,福西,ポップマン,マグリット,まつぼっくり,ゆとりコウベ,ルサンチマンズ)
  3. 11月2日(土)UP TO YOU! 14時開演の部(うただ,おばけ丸,がんだあら,コードレッド,サルマンズ,スイメンカ,デレク,とみぼっち,ナナ,ノーサイン,パープル,プラザ,マサナガッツ,ムチャクチャヤン,リンダマン)
  4. 11月2日(土)UP TO YOU! 17時半開演の部(ジャンピンレコード,スナフキンズ,そらまめ,千賀鈴,津島,帝国チーズグラタン,パンナコッテ,まつぼっくり,マンチェスター,やまぐちたけし,ロールキャベツ団地)
  5. 11月2日(土)UP TO YOU! 19時半開演の部(カイちゃん,カステラ喫茶店,かまたまうどん,豪快キャプテン,読点,ハチク之イキオイ,冒険のたび,ポップマン,ポピュララティ,村一番,吉岡チクワーン)
  6. 11月4日(月)UP TO YOU! 12時開演の部(アンリミテッドプリパレーション,ガンガンファンキービート,小晴る,サルイン,スイメンカ,閃光ファスナー,ちゅんま, 鉄人小町,to be continued…,白桃ピーチよぴぴ,はやしさん,ひなたぼっこ,フリーサイズ,ラングレン)

項目1では,当日にはUP TO YOU!が17時20分に開催されており,遠くからだと行けるわけないよな…と思っていたら,その後にMEKKEMONが入りました. 私は徳島在住ですが,当日移動して道頓堀ZAZAに行く予定です.

MEKKEMONはUP TO YOU!とは異なり順位を競う場ではないので観に行くモチベは低いものの,行けるのならば観ておこうかなという感じです. チケットは可能な限りSHOWROOMの配信者から買う方針のため,8月24日のUP TO YOU!で投票したミセスマキエから置きチケをお願いしました.

項目2では,10月17日の時点で結構いい面子が揃ってきたので,観に行くことにしました. チケットはこれまで4回観て全部面白かったあずき坊主さんに依頼して確保済みです. なお,今回SHOWROOM配信者のとり松が出演されますが,知ったときにはチケット依頼済みだったので買うのは次の機会ということで.

項目3では,SHOWROOMで仲良くなった方が観に行かれるとのことで,ご一緒させていただくことにしました. お目当ての芸人さんはがんだあらで,SHOWROOMで配信されています.

www.showroom-live.com

8月24日のUP TO YOU!で観たことがあり,タイムアウトで選外としたものの面白いコントだったのを覚えています. こちらは同行者の方に私の分もがんだあら水野さんに頼むよう依頼してチケットを確保済みです.

項目4は,今年の新人お笑い尼崎大賞を受賞したスナフキンズが出演します. 他に私が観た中では,ジャンピンレコード,帝国チーズグラタン,やまぐちたけしが面白かったですね. また,初見では10月27日のUP TO YOU!で1位をとったロールキャベツ団地が出ます. 今回のチケットですが,帝国チーズグラタンのさかけんさんに依頼して確保することができました. 帝国チーズグラタンはUP TO YOU!では初見になりますが,しゃべくり話芸で面白かったことを覚えています.

項目5は,14時の枠と比べてもメンバーが揃ってきた感があります. 私が観た中では,ハチク之イキオイは3月,読点は4月のUP TO YOU!にて一票投じています. 他にも,今年の新人お笑い尼崎大賞にて優秀賞を受賞した豪快キャプテン,M-1で2回戦を突破した村一番あたりは1位を予想する上で外せないでしょう. 有力者ぞろいでチケットをどなたに依頼するか悩みましたが,投票した芸人さん優先ということで,ハチク之イキオイの野西さんに依頼して確保することができました.

項目6について,11月4日には徳島に戻る予定ですが,その前にお笑いライブを観てから大阪を離れる計画です. こちらも10月23日時点で結構いい面子が出揃ってきましたが,12時の枠は2日だけでなく6月のUP TO YOU!でも良かったので何か理由があるのですかね? 以前観たことのある芸人に限定するとしても誰からチケットを依頼するのが悩ましいところです…SHOWROOM配信者がいれば簡単なのですが.