かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

生活が一変してしまった

ここ数日のトレーニング内容を見てもらうとお分かりのように,以前のような運動はできなくなりました. この原因である事態の発覚は突然でしたが,そこからの推移は計画通りであり順調であるのは確かです. それでも今まで問題なくできたことができなくなったのはストレスになりますね. まぁ体調が回復すればまたできるようになるので,しばらく待つことにしましょう.

このブログ記事では,運動以外でできることとできないことについて書きます.

まずはファッション関連から. 私の今年やりたいことの一つにメイクがありまして,Instagramでメイク系のアカウントをフォローするなどして情報収集していました. ところが,メイクはできないことの一つになってしまいました. もっと言えば,髪を整えることすら厄介なのですね. これによりファッションへのモチベは相当削がれてしまいました.

次にお酒は一切飲めません. 一応医者には飲んでもいいとは言われていますが,回復力が落ちるのでそんな気になれません. ただし,これはむしろメリットかもしれません. 十分に運動できないこともあって摂取カロリーを減らす気になったので,回復後にファッションを充実させるべく減量に励みます.

旅行も当然ながら難しい. 実家に帰る程度であれば可能ですが,それ以外は出張も観光も面倒なことになりそう. 年末には出張も観光も入りそうなので,それまでに回復させる必要がありますね.

YouTubeへの投稿もかなり制限されそうです. メインコンテンツである筋トレや有酸素運動をできないのもありますが,顔出しもできません. 上述のように身だしなみを整えられないというのもありますが,それ以上に現在の私は異形だと鏡を見て思います. 体調は順調に回復しているものの,見た目の回復が思ったより遅いのは若干気がかりです…まぁそのうち戻るとは思うのですがね.

では逆にできることは何か? 年末に書いた今年度の目標を見てみましょう.

cardamine-scu.hatenablog.com

上記で挙げた目標5つの中で4つもできそう! 特にピアノの練習は現在でも続いており,書いた自分でも驚いています. 生活が一変してしまいましたが,できることをやっていけばいいでしょう. それだけでも大したものです.