かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年に行うこと5つ

2022年の締めくくりとして,2023年に行うことを5つに絞ってここに書いておきます. なお,仕事やプライベートなどこのブログに書けないことを挙げても意味がないので,このブログに関する事柄に限定しています.

73kgまで減量

コロナ禍で2020年に業務が少なくなった影響か,その反動で昨年・今年と忙しくなりました. 体重の推移をみると,2021年10月くらいから増加傾向がみられ,今月は83kgまで増えてしまいました. 年末年始でさらに増えている気がしますが,徳島に戻ったら早速減量開始します.

ブログを毎日更新

一昨年・昨年は年間400弱くらいの記事を書いてきましたが,今年はこの記事を含めて274で終了. うちのブログでは筋トレの記録用から始めており,運動量が減っていることを示唆します. 来年はしっかり運動していくことで,毎日ブログを更新していきたいですね.

YouTubeの更新頻度を上げる

昨年からYouTubeに動画を上げるようになりましたが,メインコンテンツであるはずの筋トレ動画は上げられていません. この理由が体重増加や運動量低下による体型崩れであることは明らかです. 筋トレ動画を増やせられるような状態にもっていくと共に,新たなキラーコンテンツも探していきたいですね.

お笑いライブ鑑賞のコンテンツ化

コロナ禍によりお笑いライブ鑑賞は大きく影響を受けて低調になってしまいました. それでもお笑いライブが開催されるようになってきましたし,ここ数日私はとても楽しめています. コロナウィルスの感染力はまだまだ強いですが,健康に気を付けてお笑いライブ鑑賞を増やしていきたいですね. さらに,ただ鑑賞の楽しさを伝えるコンテンツとしてブログやYouTubeに上げていきたいですね.

ピアノの練習を始める

2023年は新しいことを始める年にしたいと思っています. SHOWROOMライブ配信を楽しんでいた頃から,楽器を弾けるようになりたいと漠然と思っていました. 本当に初心者なのでいつになったらまともに曲を弾けるかわかりませんが,まずは今年スタートしたいですね.

それでは読者の皆様よいお年を!