かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ジョイパーク177 in ZAZA POCKETS 20210305

3月5日にジョイパークというお笑いライブに行ってきました!

joyproject.jimdofree.com

この日にやっているお笑いライブをTwitter探したところ、たまたま見つけることができました. 同じ時間帯に隣のZAZA HOUSEでMEKKEMONが開催されていて、どちらに行くか前日まで迷っていました.

当日は迷うことなく受付に向かってチケットを注文しましたが、向こうの方が戸惑っていたような気が. 人気で言えばMEKKEMONの方でしょうから仕方がないのかもしれませんね. 検温に加えて名前&電話番号を記載して入場. 観客は私を含めて6名でしたかね.

このライブではチャレンジャー部門とゲスト部門に分かれて開催されます. 前者は順位を決めるネタバトル形式で、観客は3組以上に投票できます. ネタ時間は3分で、上位2組がメジャーに昇格できます. 後者はメジャーまたはキングで、順位に関係なく3分ネタを披露します.

MCはオールスターズ.

チャレンジャー部門

今回は2組キャンセルがありました・・・このご時世では仕方がないですよね. 名前の前にある丸数字は今回の順位です.

④最長:コンビニのバイトリーダーになりたい. もし1組だけ投票するならば,このコンビだと思いました.【投票】

⑤イッタンモメン:女の子と出会いたい.【投票】

⑦くるぶしソックス:カラオケにて女の子との会話.

ジャスミン:泳ぐのが苦手なので水泳教室に行く.【投票】

⑤ともこ:流鏑馬

①三木あきら(ピン):コント「結婚式での新郎父のあいさつ」.【投票】

松尾俊明(ピン):漢字の先生フリップ.

ゲスト部門(メジャー)

しろかば:バイト.

シスターナナ(男女コンビ):迷子を助けたい.

シンバルモンキー:彼氏を探している女性に紹介.

クリスピーチーズ:男の涙は美しい. 今回のメジャーで1組だけ選ぶとすればこのコンビですかね.

山内おかほり(女ピン):(セーラー服姿で)告白された.

ユウシテッセン山本ォォオ(ピン):コント「泥棒に入られてすっからかん」

川嵜でし太(ピン):コント「福引」

ゲスト部門(キング)

ばかんす:モテたい.

ハノーバー:2歳児に「図書館に連れてって」と言われた.

オールスターズ:危機管理能力.

ふみつけ大将軍 小仲(ピン):タイムスリップ. 私は芸能に疎くてこの芸人さんを知りませんでしたが,ずば抜けて面白かったですね.

畑英之(ピン):初デートで相手に気に入ってもらうには?

最後に芸人さんから出演イベントなどの告知で終了. 舞台上に同時に上がれるのは6名までという内規があるらしく,3回に分けて行われました. 芸人さんの告知ということで,笑いもあって盛り上がりましたよ…その分終演時刻が遅れて予定より20分後になっちゃいましたが.

まとめ

このライブではチャレンジャー,メジャー,キングと分かれていますが,面白さの質がかなりの精度で分類されているのに驚きました. もちろん例外はいくつかあるものの,ここまでのクラスタリングができれば専門家でも満足でしょう.

ライブ全体の感想としては大満足ですね. これで700円なのだからお笑いライブの舞台鑑賞は最高ですね. 緊急事態宣言が解除されてすぐの平日でしたが,観に行く価値のあるイベントだと思いました.