かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in YES THEATER 202103061100

3月6日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです. コロナ禍で長らく中止されていましたが,2月27日から復活しました. 私が前回行ったのが一昨年の12月28日なので,ホントに久しぶりですね.

今回はSHOWROOMで知り合った長岡京子さんと信之さんとの3人で観に行きました. チケットの取置きはキャッチャー冠野さんにお願いしました.

手続きが遅れたため開場が5分くらい遅れましたが,無事入場できました. 検温やチケット半券への連絡先記入があるため,終了時刻も5分くらいずれました.

観客は40名くらいでしょうか・・・午前中の開催としては入った方だと思います. MEKKEMONは若手中心ということでたいてい観客の多くは若い女性ですが,今回なんと男性は信之さんと私だけ! 出演者のほとんどが男性なのとは対照的ですね.

MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,参考までに私の評価も書いておきます.

☆:絶対投票,◎:投票候補,○:注目

MCはキンニクキンギョ. ボケ担当が沖縄出身ということで,三線を引いて盛り上げていました.

漫才ブロック

ハートブレイクキッド:お医者さんのドラマ.

落書きミシン(女性コンビ):究極の二択.

ウイスキーカノン:なぞなぞを知らない人.◎

ホープ:ペットショップ.

茜250cc:旅館.◎

十五時半:コンビニのバイトリーダー.○

米騒動:TV録画できる機器を買った.

パーセンテージ:大事な予定が重なった.

ぶたうどん:テーマパーク.○

rally market co.Ltd (ユニット):ひな祭り.

キンニクキンギョ:閻魔様の面接.◎

コントブロック

きんめ鯛 真輝志:新しいお父さんのウィリアム. 私はSHOWROOMからお笑いを観るようになったので漫才劇場クラスの芸人をほぼ知りませんが,さすがの面白さでした。☆

キャッチャー冠野:(全身白タイツで)世の中のことを許す男爵.

かぐや姫:犯人を追っている刑事がタクシーに乗り込む. UP TO YOU!!配信で観た時は話の進まなさにイラッときましたが,舞台だと余裕があるからかとても面白く感じました.◎

マサナガッツ:トイレを借りたい.

空良:フリップに書いた楽譜の曲をフルートを吹いて当てる.○

まとめ

久しぶりのMEKKEMONでしたが,全般的に十分楽しむことができました. コロナ禍が収束して以前のように開催できるようになってほしいですね.