かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

平日なのに休んでいる一日目

今朝は思いっきり寝過ごしました. 腰や肩に疲労からと思われる痛みが残っており,さすがに筋トレは無理と判断. 20分ヨガで身体を整えてトレーニング終了. まぁこんな日もあるので,明日は鍛えましょう.

今日&明日に有給休暇&代休をとることで,このGWは9連休としました. 連休らしいことをしようということで,梅田に出ました. 平日だから空いているかと思いきや,めっちゃ混んでいました. スーツケースを引きずった観光客と思しき人も多く,世間的にもGWということなのでしょう.

これだけ混んでいたら正午にレストランなんて行ったらどれだけ待たされるか分かりません. 着いて早々レストランに入りましたが,その後お客さんが何人も並んでいたので正解でしたね. 店おススメのパスタを注文しましたが,美味しかったもののあまりの量に少し残してしまいました. 私はかなり食べる方ですので,残すのは相当珍しいことですよ. そういえば昨日行った韓国料理店でも食べ切れたもののお腹一杯になったので,少しは食が細くなったのかも?

食後にヨドバシカメラに行って電動自転車を見てきました. 結構なお値段なので室内保管を想定していましたが,20㎏以上あるものばかりだったのでちょっと無理ですね. その代わりに電動キックボードに興味を持ちました. 7月から道路交通法改正により使いやすくなるので,様子を見てよさそうであれば買うつもりです.

その後いろいろ買い物をしてから帰宅. しばらく休んだりピアノの練習をしたりしてから,バトルZAライブというお笑いライブを観に行きました.

tiget.net

諸事情につき出演者の演目を挙げるのは避けますが,お笑いを大いに堪能してきました. 40組近くの若手芸人さんによる漫才&漫談&コントを2時間以上ぶっ通しで観られてお腹一杯になりました. 私は2年くらいお笑いライブから遠ざかっていましたが,以前にネタを観たことのある芸人さんが何人もいました. ネタも全体的にしっかり面白かったし,雨の中を歩いて会場に向かった甲斐がありました. なお,このライブに観客投票はありませんが,スタッフ投票による結果は出ます. あとで結果のWebページへのリンクを張っておきます.

追記:結果が出ました.

ameblo.jp

今回はメモをとっていないので,上位でネタと名前がつながって記憶しているのはアキラズだけです. どうしてもコントの方が漫才よりもインパクトがあって記憶に残りますね.