かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210228後半④感想

2月28日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

昨日・今日はとある業務で忙しくなる予定でしたが,思いの外スムーズに進んで余裕ができました. 空いた時間で何をするか考えたところ,UP TO YOU!!配信があったのを思い出して観ることにしました. 支払い方法はクレジットカードのみで1,100円となっております.

SHOWROOMの観客は2列目まで入っていて30人弱くらいでしょうか.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます.

☆:絶対投票,◎:投票候補,○:注目

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:アンビシャス

SHOWROOMのシステムを知らない芸人さんが多い中,このコンビは知っていて前説で述べていました. 配信を観たことはありませんが,ルーム持ちなのかしら?

漫才ブロック前半

1あばさかる 42期 漫才

ドライブ.

2ロールキャベツ団地 40期 漫才

細い相方でも太らせる悪魔.○

3ジャンピンレコード 40期 漫才

相方だったらどう行動した?.○

4イッセイフウビ 41期 漫才

顔も知らないバングラデッシュ人と結婚する約束をしていた. 片方がバングラデッシュ人とのハーフ. 昨年のMEKKEMONで観たことがあったが,とても面白くなっていてビックリしました.◎

★5ジェロニモ 36期 漫才

テレビに初めて出たときの楽屋あいさつ. 長年テレビを持っていなくて芸能人をほぼ知らないので….

6花ちゃんと苺ちゃん 36期 漫才

90kgから80kgに減量したのでダイエット方法を述べる!. 初見のコンビだけれども,男女ともキャラが立っていて面白かった.◎

★7チャンプチョップ 37期 漫才

女々しいからもてないのでデートの練習. MCに選ばれた芸人さんはサバステ進出の有力候補ですが,ジェンダーネタが苦手だからか私にはよく分からなかったですね.

コントブロック

8とりあえず夏海 33期 コントピン

<権利の関係で配信なし>

9アシダヒモビッチ 32期 コントピン

フリップ「男性は女性に対して包容力をもとう」. この手のジェンダーネタはやっぱり苦手.○

★10フェスティバルおばあちゃん 34期 コント

ホテルの従業員. ストーリーはよく出来ているのですが,コントというよりも芝居に見えてしまうのですよね.○

11こだま児玉 41期 コントピン

脚に矢が貫通. 迫真の演技だが,こういう痛さを想像しちゃうネタは笑うどころじゃないので苦手.

12日高直哉 35期 コントピン

ほら吹きフリップ「きのこに追われる」. 絵が上手.

13ボウズくん 40期 コントピン

スケッチブックでフリップ「都会に来て面食らった事」.

14上の山たかひさ 42期 コントピン

フリップ「爺」. お爺さんが草刈りをしているフリップがあったけれども,桃太郎のは柴かりであって芝かりではないのでは?

15 鸛 40期 コント

拷問.コンビ名は「こうのとり」と呼びます.

16 タバル 41期 コントピン

5歳の娘との会話.○

17ソマオ・ミートボール 39期 コントピン

戦場にて同僚が撃たれた. R-1の1回戦で観た2分ネタのパワーアップ版.◎

漫才ブロック後半

18 Mr.TR 39期 漫才

キャンプに行こう.

19 すとうもりと 33期 漫談

コロナ禍で舞台がない.

20ピピ 42期 漫才

宇宙人が来たらどうしよう.

21デリンジャー 39期 漫才

友だちの結婚式にて司会を務める.

22ペンダント 39期 漫才

ドライブデート.○

23レイトン 39期 漫才

飲食店でバイトしてたらお皿割った.○

24リャンフーテン 42期 漫才

タバコ吸いに帰りたい.

25クラシコ 31期 漫才

人間を許してあげたい.

総評

舞台でのUP TO YOU!!と同じ観客投票(3票)があれば,イッセイフウビ,花ちゃんと苺ちゃん,ソマオ・ミートボールを選びますかね. どちらかと言えば,前半が盛り上がったイベントだったと思います.