かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA HOUSE 202304291400

4月29日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです.

昨日まで仕事が忙しかったこともあり,今日は疲労困憊でした. 雨が降りそうなこともあって,公演開始1時間前まで行くか迷っていました. それでも年末以来のお笑いライブなので,迷いを振り切って道頓堀ZAZAに向かいました. よって,今回はチケット取り置きを芸人さんに依頼していません.

当日券があるか不安でしたが,特に問題なく入場できました. GW中ということで観客は割と多く3ー40人くらいだったと思います. 若手中心のライブなので観客の多くは若い女性ですが,休日だからか男性も数名いました. *1

MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,もしUP TO YOU!!だったとすれば私が誰に投票するかも書いておきます.

☆投票,◎:投票候補,○:注目

MCはMr.TR. GWということで遠方から来られた観客に挙手を求めたところ,ドイツから来られたお客さんがいてビックリ.

漫才ブロック

ホウノガミ:思い出の味

トライアル(ユニット):プロレスラー. 粗削りさはあるもののとても面白いので,正式結成したらかなりの有力コンビになると思います.◎

追記:パープルホーンというコンビ名で正式結成したとのこと.

天牛:遅刻. コンビ名は「カミキリムシ」と読みます.

アテンションプリーズ(男女ユニット):薬

卯と卵(女コンビ):花屋.○

ゆたんぽ:名字をつけて

ニノチカ:ラジオ番組.○

ときヲりぴーと:Stevie Wonder, "I Just Called to Say I Love You". 比較的知名度のある若手漫才コンビですが,私は寡聞にして今回初めてネタを観ました.○

プルペコ:タイムマシーン. 似た芸風の芸人を挙げると「ちゅんま」あたり? 好きな人は多いと思います.◎

Mr.TR:回らない寿司.○

コントブロック

ニギルギル:マッチング.○

あおやま:居酒屋に腹話術師. なんか顔に見覚えがあるのですよね…おそらく有力な芸人さんなのでしょう.◎

オッドジョブ:アルバイト応募.○

虎もネコ(男女コンビ):訪問販売.○

カイドウ:俳優. とても面白くて,てっきりマンゲキメンバーかと思っていました. 次の翔チャレンジバトルの有力候補でしょう.☆

5月3日追記:サバステで落ちていて驚きました. あと進出者一覧の中にアンビシャスの名がないことも意外です.

まとめ

予報通り公演終わりに雨が降ってきましたが,行った価値のあるライブでした. 面白いネタが多く,特にコントブロックの5組はいずれも見どころがあったと思います. GWに向けて好スタートを切ることができました.

*1:ライブによっては男性は私だけということもあります.