かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年5月2日の筋トレ&ヨガ

May 2, 2023: Legs and Rotator Cuff & Flexibility, 52 mins

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dumbbell Rear Lunges: 7.5 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  3. Pile Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Dumbbell Bridging: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  6. Dumbbell Lying Hip Abduction: 15 kg, L15-R15, L15-R15 reps
  7. Shoulder Internal Rotation: 7.5 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  8. Shoulder External Rotation: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps

今朝は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨晩はバトルZAライブを観に行って大いに笑ってきました. おかげで疲れてフラフラになって熟睡できました. 大阪帰省以来かなり歩いておりふくらはぎに筋肉痛残りですが,しっかり眠れて体力も回復できました. というわけで,今朝は予定通り脚を鍛えることにしました.

リアランジは久しぶりですが,軽いダンベルであってもめちゃくちゃきつかったです. それでもどうにかねばって3セットこなせて,汗びっしょりになりました. 以降もねばりの姿勢で,特にダンベルスクワットがしんどかったですが達成. 脚を鍛えておけば運動は足りているでしょうから一安心です.

明日から旅行のためしばらく筋トレをお休みします.