かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年4月22日のヨガ&有酸素運動

Apr 22, 2023: Flexibility and Running, 103 mins, 79.5 kg.

  1. Running: 13.00 km, 1:15:59 (6:07, 5:52, 5:45, 5:35, 5:44, 5:45, 5:53, 5:45, 5:53, 5:49, 5:44, 5:39, 6:23)
  2. Running: 1.02 km, 07:00 (6:45)
  3. Yoga: 20 mins

昨日は早めに眠ったつもりが,なぜか午前1時ごろに覚醒してしまいました. そこからしばらくして二度寝できましたが,5時ごろにまた目覚めてしまい三度寝. おかげでそこそこ長く眠った割には熟睡感はイマイチです. それでも昨日・一昨日と走っていないことで体力は回復し,腰の調子も良くなりました. 天気もいいので走るには絶好の日和. 朝の準備を済ませて外に出ました.

今日のノルマは前回走った11km半を超えることです. 徳島中央公園に向かい,ひたすら周回コースを走っていました. 前回より最初2kmのペースを抑えたのが功を奏したのか,3km以降はかなりいいペースで走れたと思います. 前回鬼門だった9km到達時にややペースが落ちたものの,しっかり盛り返しておりまだまだ行けそうに思えました. だが,12kmちょっと走った時に異変発生. 身体が重くて,全然前に進みません. 特にケガではないのですが,この辺りが現在の体力の限界なのでしょうね. 意地で13kmに到達してランニング終了. 歩くついでに呼吸を整えて,帰り道をクールダウンとして1kmだけ走っておきました.

次は15km走破を狙うところですが,GW中は実家にいてたぶん走らない*1ので,GW明けになります. 梅雨入り前には達成しておきたいですね.

帰宅後に20分ヨガで身体を整えてトレーニング終了. シャワーを浴びる前に体重を測りましたが,変わりばえしないですね. そういえば風が強かったためか走っているときにあまり汗をかきませんでした.

明日はふくらはぎに筋肉痛がくるでしょうからランニングをお休みします. 30分ヨガで身体を整えて背中を軽めに鍛えるつもりです.

*1:軽いダンベルでの筋トレはします