かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

献血の検査結果とLast Love Song

一昨日行った献血の検査結果が届きました. 基準値から外れている項目はゼロ. ほぼ毎日身体を鍛えられている状態で多分健康だろうとは思っていましたが,数値でも示されると安心ですね.

なお,昨年11月には2項目で基準値から外れていました. この頃を今から振り返るとメンタルが最悪の状態でした. 体重も現在より4kg太っていた…というかそもそも測っていない日が多かったです. 数値はあくまでも目安とはいえ,それなりに状況を表しているものですね.


ピアノの練習ですが,三週間以上続いています. 現在弾こうとしている曲はSuperflyの「Last Love Song」です.

youtu.be

Supeflyというと有名な曲は「愛をこめて花束を」でしょうが,初心者の私には難しすぎます. 一方「Last Love Song」も私の好きな曲の一つで,かつSuperflyの中では一番簡単そう. もっともフラット記号が6つも付いているような楽譜であり,初心者が取り組む曲ではないのかもしれませんが・・・. 練習に割ける時間はさほど多くはないものの,集中して頑張って行く所存です.