かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

SNSの利用状況(2023年4月)

今月は初旬が相当忙しくて,それからしばらくは落ち着いていたものの,一昨日くらいからまた忙しくなってきました. この状態はおそらくGW直前まで続くでしょう. どこかから時間を捻出する必要がありますが,候補となるのはやはりSNSの利用時間. というわけで今月もSNSの利用状況を述べていきます.

まず,YouTubeですが,先月のチャンネル登録数は24でした. ところが,自身の忙しさと共に減っていき,4月14日時点で15になりました. 私は自身の感性に合わないとみなしたらさっさと登録解除するようにしています. 例えば,とあるアーティストは昔の曲は今でも好きだけれども,最近出した曲はいずれもイマイチだから登録解除するなどです. 私は忙しくなるとこの見切りの基準が厳しくなるようで,自分でも15チャンネルは少なすぎると思っています. でも,余裕のない今は仕方がないですね.

次に,Showroomですが,少し前まで余裕があったときにガッツリ観ていました. 昨日はたまたま私がフォローしている配信者がほぼ配信しなかったことから,時間に余裕がありました. 今後私はしばらく忙しくなるので,こちらから配信を観る機会を減らした方がいいでしょう. 具体的な対策としては,通知をオフにしました. 私が余裕があるときにたまたま配信していれば観るというスタンスですね.

TwitterInstagramは特に変わりません. YouTubeShowroomでフォローしている配信者の一部をこれらのSNSでもフォローしましたが,特に利用時間は増えていません. どちらも投稿さえしなければ時間を費やしすぎることはないでしょう.

はてなブログはこれまで通りトレーニングの成果を記録していきます. 他には毎日10分程度とはいえ続いているピアノの練習についても良い報告ができればいいですね.