かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

YouTubeのチャンネル登録状況(2022年10月)

7月から毎月書いているので,今月もYouTubeのチャンネル登録状況を挙げておきます. 先月の記事は以下の通り.

cardamine-scu.hatenablog.com

先月からチャンネル登録が増えて,一時期40個近く登録していました. ところが,ふと我にかえって,こんなに登録しても全部見られるわけないことに気づきました. 断捨離の結果,10月20日時点で登録数は24個まで減らしました.

現在のチャンネル登録状況ですが,チャンネル名を明示すると登録解除したチャンネルがバレてしまいます. このブログの雰囲気を気まずくしたくないので,ジャンルごとのチャンネル登録数だけ示すことにします.

  • エンタメ:8(映像:3,お笑い:2,歌手:3)
  • 教養:8(英語:3,ビジネス:2,ゆっくり解説:3)
  • 趣味:8(ゲーム:1,ピアノ:3,フィットネス:4)

アニメにはVTuberも含まれるとみなしており,以前はもう少し登録数が多かったですね. 現在登録しているのはSnoopyのみです.

歌手は登録していくとキリがないので,思い切って3個に制限しました. 同様にお笑い芸人も2個まで減らしましたが,最近自身の感度が下がって笑えなくなっており登録基準が厳しくなった気がします.

英語勉強はYouTubeを少しでも有意義に活用すべく重視していますが,なかなかチャンネル登録数が増えません. 登録しているチャンネルの詳細については,後日別記事にて紹介するつもりです.

ゆっくり解説も登録していくとキリがないので,思い切って3個に制限しました. 自分がゆっくり解説の動画作成をやめたのもあり,ずば抜けて面白くなければ登録しても仕方がないと思っています.

ピアノについては聴くだけでなく,筋トレに続く趣味として始められればと初心者向けの独学用チャンネルを登録してみました. モチベが上がれば電子ピアノを買って練習を開始します.

フィットネスは筋トレとヨガをまとめたジャンルであり,重視しているもののなかなかチャンネル登録数が増えません. 登録しているチャンネルの詳細については,後日別記事にて紹介するつもりです. 今から白状しておきますと,登録しているチャンネルの一つは自分です.