かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年4月7日の筋トレ&ヨガ

Apr 7, 2023: Legs and Flexibility, 60 mins, 80.6 kg.

  1. Yoga: 30 mins
  2. Pile Squat: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  3. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

今朝は脚を鍛えました. 天気予報の通り今朝は雨だったので走れません. 昨日休んだおかげで体力が回復してきたので,計画通り脚を鍛えることにしました. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガを終えて,さらに10分ヨガを追加してから筋トレ開始. ダンベルを22.5kgにセットしていたので,パイルスクワットから入りました. 久しぶりに取り組んだので最初は空回りしていた感じでしたが,回数を重ねるごとに効いてきました. さらにヒップスラストでトレーニング時間が30分になるまで続けて終了. シャワーを浴びて出勤しました.

明日は風が強そうなものの晴れるそうなので,軽めに走ろうと思います. 余裕があれば胸の筋トレを追加します.